2017年01月09日

温泉とデトックス

三連休を利用して大分県に行ってきました。
レンタカーを利用して由布院から別府、塚原高原を廻りました。
まずは硫黄泉の別府明礬温泉。IMG_1810.jpg
1時間の利用で鍵を貰って自分で開けて入るのです。
中は暗くて硫黄泉が湧き出ています。凄い!
汗だくになって出てきたら、海外の観光客がたくさん「わー出てきはったー!」(勿論日本語ではありません)写真パチパチ。
恥ずかしい(。-_-。)

次はもっとマニアックといわれている塚原温泉へ。すぐそばには火口が有り見学もできます。
こちらも同じく1時間の利用。
鉄の含有量は日本一といわれ、薬湯としてテレビでも紹介されました。
IMG_1839.JPG
光によって緑っぽくみえ、濃厚です。これも凄い!泉質はもちろん、小屋もなかなか味わい深い。そして景色は素晴らしい。

有害金属のキレーションの薬剤は硫黄の匂いがします。硫黄はデトックス効果があるのです。身体から浸透して汗となって不要物が排出されます。
手っ取り早く飲んでみようかと思いましたが、唇にお湯をあてただけで、ペッペッとものすごい酸性で、これはさすがに恐ろしい。もちろん飲料禁止です。目に入ってもチクチクします。

たぶん細胞がひと皮むけて美しく若返ったとおもいます。

posted by スタッフ at 18:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: