2016年12月23日

過ぎたるは及ばざるが如し

IMG_1755.JPG
石川県橋立漁港に蟹を食べにきました。
この辺りでも美味しい蟹が水揚げされるので有名です。
青い鑑札がついてます!橋立漁港の印。

小学生の頃、蟹づくしで見事な蕁麻疹がでた覚えがあります。蟹グラタン、蟹コロッケ、蟹すきetc。
それを思い出して今回も恐る恐る…全てを食します。

遅発型フードアレルギー検査ではバニラビーンズが高値でした。バニラアイスクリーム?ではなく、豆全般ではないかと指摘されました。
そう、豆が大好きなんです。

過ぎたるは及ばざるが如し。
同じものを食べ過ぎるのは良くないですよね。
食事はまんべんなく食べる事をおすすめします。




posted by スタッフ at 19:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: