2017年02月04日

ジョコビッチとグルテンフリー

ジョコビッチ.jpeg
院長が患者様から度々ジョコビッチの本の事を聞かれるので私達も購入してみました。ジョコビッチ、さすが世界一になるだけあってストイックですね!とてもとても私には真似のできることではありません。
しかし、ちょっと興味半分でジョコビッチのした「グルテンの反応テスト」をしてみました。私はグルテンが駄目と出るではありませんか。ええっ〜〜菓子パンが好きで夕飯の後にも菓子パンを食べる。一度この食生活を見直そうとグルテンフリーを実践してみるか・・・。完全なものではありませんが。パスタと朝のトーストをやめる。ただし、大好きなハンバーガーはたまに行く。米中心。甘いものは和菓子で代用。この程度です。
数日でお腹のぽっこりがすっきりしてきました。体重も減少。驚きです!お腹はイーストで膨らんでいたのかしら?
何よりケーキや菓子パンが食べたくない。食べても以前より美味しいと感じないのです。
DSC01887低.jpg
日本は戦後、小麦粉を多く摂取するようになりました。今やパスタにケーキ、お菓子があふれています。
ちょっと本来の日本食に戻るのも良いかもしれませんね。DNAが日本人なんですから。

posted by スタッフ at 14:30| Comment(0) | 日記