2016年04月14日

中津ごはん

クリニックのある大阪市北区中津界隈にヘルシーなお店がぽつぽつ出来てます。若い方達でやってらっしゃるのですが野菜たっぷりのランチ、野菜バル、etc。
日本も老若男女ヘルシー傾向になりつつあるようです!
image2.JPG
数年前ニューヨークのランチといえばバケツのような大盛りサラダ(@_@)。サラダバーに列をなしていました。サラダ食べてりゃいいってもんでも、と思いましたが・・・近くに野菜たっぷりのランチがあると何故か足が向いてしまいます。痩せたい?健康を意識して?野菜食べてりゃ何かしら良い事をしたような安堵感。一緒じゃん!
けど、日本のサラダは丁寧で、グレード高く、美味しいです。
image2 (1).JPG
posted by スタッフ at 22:00| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

古都奈良

春になりました。桜が満開です。写真は奈良の浮見堂。後方は若草山。夕暮れになると幻想的ですばらしい景色。
DSC01798-2.jpg
だけど、人がほとんどいない。お花見の宴会もしていない。そう、奈良の夜は真っ暗なんです。ネオンがなく、遊ぶところがなく、だから観光客は夕方には京都もしくは大阪に戻ってしまうんです。それを引き止めようとしない奈良。知事さんはそれではアカンと国際ブランドのホテルを誘致したらしいですが、その建設地にまたとんでもない大昔の高官の遺跡がみつかるという・・・いつものパターン。工事が進まないんですよ。そんなのんびりした奈良が好きですね。
posted by スタッフ at 19:18| Comment(0) | 日記